ビジネスに必要な、物事の見方。

今回お話しますのは、ものの見方のについてです。
色眼鏡をつけて人や物事を見てしまうと チャンスを逃す というお話として読んでください。 この人は この副業ネットワークビジネスをしないだろう・・・ この人には ビジネスは無理・・・ この人は ネットワークビジネスの被害しか見ないない・・・ 等々 そうやって 人をみてしまう先入観が 実は 多くの可能性をゼロにしてしまっている・・・ そんなお話です。

「クッキー泥棒」

私の友人は、ロンドンのヒースロー空港で 時間をつぶすことになりました。彼女はコーヒー1杯とクッキーを一袋買い、荷物をたくさん持って、よろよろしながら
あいている席に着きました。

彼女が新聞を読んでいると、誰かが同じテーブルで”カサカサ”音をさせています。新聞の陰からのぞいてみると、なんと、きちんとした身なりの若い男性が彼女のクッキーを失敬しているではありませんか!

騒ぎを起こしたくなかったので、彼女は黙って身を乗り出し、クッキーを1枚取りました  
1分後

また“カサカサ”音が・・・その彼がもう一枚クッキーを失敬していたのです。袋の中のクッキーが最後の一枚になった時、彼女はひどく頭に来ましたが、文句を言う勇気はありませんでした。

すると、彼は最後のクッキーを半分に割って、彼女によこし、もう半分は自分で食べて去っていきました。

もし、あなたがこの女性の立場だったら、どのように感じるでしょう。相手は見ず知らずの男性。自分が買ったクッキーを、堂々と食べられるのは、誰にとっても気分のよいものではないでしょう。ひょっとしたら、その場で相手に対して、文句を言う人が大半なのではないでしょうか。

しかし、その後彼女は、そのクッキー泥棒に対して、意外な感情を持つ事になるのです。その感情とは、、、 真実

この話には、続きがあります。クッキーを食べた男性が立ち去ってから、しばらく。アナウンスがあり、搭乗手続きが始まりました。しかし、彼女の怒りはまだおさまりません。ところが、、、

ハンドバッグを開けて、ビックリ!なんと自分が買ったクッキーの袋が。他人のクッキーを食べていたのは、彼女のほうだったのです。 From「リーダーズ・ダイジェスト」==
どうでしたか?この話は、「パラダイム」つまり、モノの見方について、考えさせてくれるお話です。

真相が分かる前は、この女性は男性のことにたいして、腹をたてていました。「なんや、コイツ。ずうずうしいヤツやな」と しかし、その後一瞬で、「めっちゃ恥ずかしい。しかも、知らない人がクッキーを勝手に食べても文句も言わず、しかも最後のクッキーを分けてくれるなんて、ほんま優しい人やわ。。。」と、その男性に対する評価が180度変わっているのです。

色眼鏡

あなたが今、みている風景、出来事は、あなたの持っている「パラダイム」によって、かなり変わってきます。今の人生が、あなたの思い通りに、なっていないのであれば、あなたは、間違った「パラダイム」を持っているのかもしれません。

人生を大きく変えるには、この「パラダイム」をつまり、世の中を見るメガネを変えることが、必要です。

パラダイム』変える事は、難しい事ではありません。そして、時間がかかる事でもありません。先の「クッキー泥棒」のお話のように、一瞬で起こるのです。しかし、、、じっとしていて、何も行動せず、日々を暮らすだけでは、絶対に「パラダイム」を変える事はできません。

新しい本を読み、新しい人と出会い、新しいことにチャレンジすることにより、新たな経験をすることによって、あなたのパラダイムに変革がおきます。そう、僕たちは常にチャレンジして、向上していかなければならないのです。

家族、友人、同僚に対してのパラダイム 自分の今、置かれている状況に対してのパラダイム お金、仕事、健康、時間、人間関係に対してのパラダイム

あなたは、適切なパラダイムを持っているでしょうか?もし、歪んだパラダイムを持っているのなら、、、変える事にチャレンジしてみませんか?変化は一瞬ですよ。

以下を参考にし、また一歩前進してください。

  • ネットワークビジネスとは

  • ネットワークビジネスの種類

  • ネットワークビジネス ねずみ講

  • きっとあなたは、これからも成長できるはずです。
    頑張って下さい!