哲学をきっかけに

哲学をきっかけに禅や瞑想にはまったことで、コンピューターのファンの音がうるさいと感じ、静かなPCの開発を思いついたり、カリグラフィー(日本の書道のようなもの)の授業にで学んだ美しい文字を初めてコンピューターに取り込みました。

しかし、その後、彼は、自分が創業したアップルを辞職します。経営方針の違いから、役員会の決定により社内で干されてしまったのです。当然、彼は、落ち込みました。

しばらくは、何もする気力がわかず、全てを失ったと感じていました。しかし、時間が経つにつれ、今までやってきた事を自分はまだとても好きだという事に気づきました。そして、新しい会社を作ります。そのひとつがピクサー